スポンサーサイト


こんばんわ

広告宣伝委員会の仲子実穂です!
時が経つのは早いもので11月ももう半ばですね!(゚0゚*)

そういえば先日、
Twitterで「金子みすゞbot」を発見し
思わずフォローしました!(* ̄▽ ̄*)

金子みすゞさんといば、
我らが長門市出身の女性童謡詩人です。
まだ記憶に新しいと思うのですが、
今年3月にACのCMで金子みすゞさんの「こだまでしょうか」という詩が使われたのをきっかけに、彼女の名が広く世に知られるようになりました。

ちなみにこれがそのCM ↓↓↓

[広告 ] VPS


 こだまでしょうか
 
「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。
 
「ばか」っていうと
「ばか」っていう。
 
「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。
 
そうして、あとで
さみしくなって、
 
「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。
 
こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。


とてもいい詩ですよね。
この他にも500編以上の詩があります。
こんなすばらしい詩を20~25歳の私たちと変わらない年頃に書き上げたことに驚きです!
同郷として、とても嬉しく自慢です!(〃´▽`〃)

金子みすゞさんに興味を持たれた方は
長門市仙崎の金子みすゞ記念館に行ってみるといいですよ。
詳しくはこちらの「金子みすゞ記念館」のサイトから!

ちなみにTwitterで「金子みすゞ記念館」というユーザーも存在するので気になる方はフォローを!!わら


それから付け加えですが、
私たちの活動している「僕らの長門」のサイトを見ていただけると嬉しいです


長ったらしく書いちゃいましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございました。

更新遅れちゃってごめんなさい(´_`。)グスン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金子みすゞの紹介ありがとうございます。twitterの金子みすゞ記念館アカウントは、金子みすゞ記念館職員がつぶやく公式アカウントです。他にも香月泰男美術館公式アカウントや、長門市観光課公式アカウントもありますので、フォローしてみてくださいね。

僕ながの活動を応援していますよ。

No title

Twitter早速フォローさせてもらいました(*^^*)
香月泰男さんのことについても今後取り上げようと思っています。
応援ありがとうございます。これから精力的にもどんどん活動していきます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
