FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M20000


金子みすゞ記念館を出た僕たちが次に訪れたのは、記念館から歩いて数分の場所。
廣田珈琲店のそばから少し奥に入っていくと・・・

m20000


「プロジェクトM20000」
山口県長門市の名産「仙崎かまぼこ」の板20000枚を組み合わせ、金子みすゞの詩にちなんだ「巨大モザイク画」を作る一大プロジェクトです。

20000枚、想像できますか?
目の前にすると圧倒されます。
むしろ、20000という数を見失ってしまい、本当に1枚の絵でしかないように思います。
でも、1枚1枚に注目すると、たくさんのメッセージがそれぞれの板に書いてあって、
「あぁ、やっぱり20000枚が1枚になったんだ」
と実感します。

また、ここには特別な仕掛けがあり、ライトをオフにすると
オンのときはにぎやかだった辺りは一変。たくさんの魚が浮かび上がってきます。

その様子をご覧ください。コチラから。

なぜたくさんの魚が浮かび上がってくるのか。

ぜひ一度行かれてみてください。

なぜかわかったとき、きっとまた1つ優しくなれます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツアー

ぼくながツアーお疲れ様です。今回のような地元を知ることができるような良い機会がまたあるのであれば連絡くださいね^^ 再度参加したいです。ついに本格始動ですもんね。これからさらに忙しくなりますね^^

コメントありがとうございます。

お疲れ様でした。参加頂きありがとうございました。
まずは僕たちが長門の良さを知らないと誰かに伝えることなんてできないので。
今後とも、ぼくながの活動を共に頑張っていきましょう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。