

こんばんは!


実行委員会の宮本大気です。

大学は現在テスト期間でしんどいです。(汗

毎日睡眠不足で眠たいです。
しかし、このテスト期間を乗り切れば長い長い夏休みです。

まだ夏休みの予定はキャンプとバイトしかありませんが、これから増やしていこうと思っています。
長門にもちょくちょく帰る予定です。

皆さんは長門にはいつ帰るつもりですか?

楽しい夏になるといいですね!


それでは失礼します。

こんばんは♪


横山です♪


最近は急に暑くなってきて、寝苦しい夜になっていますが、みなさん体調は崩してないでしょうか??

自分は暑がりなので家では扇風機から離れることができません(^-^;笑


話はかわりますが、最近、大学の授業でよく方言について学びます!!
正直こちらに来て1年以上経ちますと、山口の方言もでなくなってきており、少し残念です(>_<)
山口の方言は「ちゃ」や「ちょる」「ほ」などを使うのが有名ですが、すごく親しみのもてる方言なんじゃないかなと思います(*^^*)

今は方言は消えていますが、前の金子みすゞさんのドラマのようなものをみたり、地元の人と話したりすると、すごく懐かしい気持ちになり、ついつい方言も出てしまいます(^.^)


もうすぐ夏休みになり、地元に帰れるので、みなさんと会えるのがすごく楽しみです(^^)/


では失礼します!!

こんばんは~

こんばんは。
実行委員の黒瀬です!

梅雨があけましたね(^O^)

本格的に夏がやってきます。

私は夏の暑さが苦手です(x_x)笑
でも夏休みを楽しみにしてます!!
しかし個人的に夏休みという
夏休みがないかもしれません…笑

長門に帰れるのも
数日な可能性が…(><)


その前に
夏の風物詩である
21日の花火大会は
帰ろうと思ってます!!

近場の人で帰る人はいますか?

久しぶりの長門
楽しみです\(^o^)/


夏バテしないように
楽しい夏を過ごしましょう!!



それではこの辺で
失礼します。

こんにちは!!

こんにちは!!
企画委員会の宮崎です(*^o^*)
暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??
私はもうすでに夏バテ気味です(ノ_・。)

前回の秋本君のぼくながブログに続き、私もみすゞさんについてブログを書きます☆!
先日放送された『金子みすゞ物語』はとても切なく、でもその中に優しさや温かさがあり、一人で涙しながら見ました。
私が初めてみすゞさんの詩に出会ったのが、小学校三年生のときです。
金子みすゞ童謡集『わたしと小鳥とすずと』を母がプレゼントしてくれました。
みすゞさんの詩を読んで、夏休みに感想文を書いたことがあります。とても懐かしいです。
その当時から私の一番好きな詩は、『わたしと小鳥とすずと』です。
この詩を読むといつもパワーをもらえます☆☆☆
みすゞさんの素敵な詩にたくさん出会えて本当に良かったです\^^/

それでは今日はこの辺で失礼します(*゚▽゚)ノ

お久しぶりの…

あきもとです。
最近は暑い日が続くか、雨かで嫌ですね…

ところで皆さん!
先日テレビで放送された
「金子みすゞ物語」!!
見ましたか!?

僕は実家が仙崎のためしっかりと見ました(笑)
やっぱり地元に関することがテレビなどに放送されるとつい見てしまいますよね!
mixiやFacebookをみると長門市の多くの人がつぶやいていました!
みんな長門が好きなんだな~と勝手に実感しておりました。
あの映画をみてそれぞれいろんな気持ちがあったと思います。
個人的にはもう少し長門でロケを…
という気持ちですが(笑)
長門の風景が映ったときはうれしかったですね!
そして改めて自分たちがなまっていると実感しました(笑)

またキャンプの時などに今回の感想などを話しながらみんなの親睦を深めていきたいですね!

それと今日7月11日は実行委員の宮本くんの誕生日らしいです(笑)
おめでとうございます(笑)

こんにちは☆

こんにちは。
企画委員の金川です。

雨でジメジメする季節ですが、元気に過ごしましょう!


突然ですが、私のバイト先で『トマトとオクラと生ハムの冷製パスタ』という
パスタがあるんですが、なんとそのオクラが長門産の白オクラが使われます!!

まだ、出荷前なので、白オクラを使った冷製パスタは食べてないのですが・・・・

出荷されたら、まかないで真っ先に食べようと思います☆


もし、お店で白オクラを見かけたら
是非是非、食べてみて下さい。

暑いですね。

こんばんは。
ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

今はちょうど梅雨時期でジトジト、ベタベタと気持ち悪いですね(ToT)

特に僕のような太っている人には辛いかと…(´;ω;`)
常に汗が吹き出てる状態です。笑

あまり、この時期が好きな人はいないですかね!?笑

しかし、梅雨が明ければ暑い、暑い夏がやって来ます!!
真夏もまた汗が尋常なく、出るから大変です。


文句ばかり、いってますが考えてみると梅雨が明ければ夏がやってくるようにときは刻一刻と
流れていると感じます!!

季節の移り変わりを肌で感じることは大切だと思います!!
ぜひ、梅雨が明けたら真夏の海、長門市の海へ飛び込んでみてはいかがでしょうか?

もうすぐ夏休みですね!!
皆さんが楽しい夏の思い出を作れるよう、心からお祈りしときます♪笑

楽しい夏の思い出を作りたいなら、ぼくながのキャンプも是非とも参加してみませんか!?( ̄∇ ̄*)ゞ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
