

魚は美味しい!


リサーチ委員の北山です(*^^*)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると、

特にこの1~3月は早く時間が経つと言われていますが、年を重ねるごとにそのことを体感しております(  ̄▽ ̄)
時間は大切にしていきたいなと思います!!

さて、先日2,3日ほど長門市に帰省したときのことです。
真夜中に家に着いたんですが、冷蔵庫を開けると魚のお刺身があったのです♪
ここはグッと我慢しようとしました。なぜなら、正月太りが気になっていましたし、夜中に食事はNGだろうと思い
冷蔵庫を締めようとしたんですが……


やっぱり意志が弱かったです(ToT)
というかお刺身の誘惑に負けました♪

一口だけと、箸をとり醤油につけて少しのワサビと食べたのです!!

やはり魚は地元、長門の魚が一番だと確信しました(*^^*)
あ~~旨かったな~(//∇//)


結局、皿に盛られたお刺身はすべて食べちゃってました笑笑


ぜひ、皆さん長門市に来たときは日本海でとれた新鮮な魚介類を食してみてはいかがでしょうか??

あっ、皆さん食べすきにはご注意を…笑
ぼくみたいになってしまいます(*´∇`*)笑笑






こんばんわ!

みなさんお久しぶりです^^
広報委員会の縄田です!

更新までの期間が長くなってしまいましたね^^;
教育実習やテストなど色々あったもので、手がつけられなかったんですよね・・・。

テストも終わり、大学生の方は春休みに入ったのではないでしょうか?
僕もやっと昨日から春休みに入ることができました!

この春は長門に帰れるのか微妙な感じがするのです・・・。
色々とこの愛媛でやることが増えてきたんですよね^^;


さて、最近は寒さも去って、だんだんと暖かい日が多くなってきましたね。
この春バイクを買ってツーリングにでも行こうかなと考えている僕にはとてもうれしいです。
バイクを買ってはじめていきたい場所・・・それは、温泉と秋吉台です。
考えただけでわくわくしますね!

みなさんも今年の春はどこかに行かれるのでしょうか?
気になりますね。

では、この辺で ノシ

実家に帰りたいです

どうも!
企画委員会 村山です。

今回は企画委員会から僕がブログを更新させていただきます。

といっても…この冬に、長門に帰省していないので…
ネタがないんですよね^^;
就活の関係で春も帰省できないし…
帰省した方々が本当に羨ましいです(T ^ T)

あー!!!実家に帰りたいです。
家のご飯食べたり、
地元の友人と遊んだりしたいです。
個人的には、千畳敷でのんびりもしたいです。

すみません、愚痴っぽくなってww
就活終わったら絶対に帰省します!!
その時には、ネタが書けるようにしておきます^^

本当にとりとめもない文章でごめんなさい!!

それでは失礼します

こんにちわ

企画委員の横山です。

ぼくなが委員の企画第一弾として
計画している逃走中の企画がほぼ煮詰まってきて、
もうすぐ皆さんに発表できると思います。

初めて企画した内容なので、
様々な意見が出てくるとは思いますが、
しっかりと受け止めて今後さらに
皆さんが楽しめるかつ、長門市の発展の
力になれるような企画を計画していきたいと思います。

短いですが、これにて失礼します。

こんばんは。

リサーチ委員増野です。
2月も後半に入り、温かくなってきたかと思ったら、明日はまた雪の予報…(--;)
いったいいつまで寒い日が続くのか、春よ早く来い!

先週、正月以来約1ヶ月ぶりに長門に帰りました。
が、やはり寒かった。道路脇には、雪が残っているところも…
ただ、帰った日は、晴天で、気持ちがいい気候だったみたいですけど。

だからなのか、お昼は家の庭でやきとりを焼くことに…
肉は、地元長門の深川養鶏で買ってきた、セセリ!
串に刺し、炭火で焼いたやきとりはやはり最高(^o^)v
長門といえば『やきとり!』と感じた瞬間でした。笑
また食べに帰ろ。笑

みなさんもぜひ、長門でやきとりを食べてみてはいかがでしょうか。

お久しぶりです!

こんばんは!!
だいぶお久しぶりなブログになってしまいました^^;
ごめんなさい!
今回は企画委員会の宮本がブログ書きまーす^^

最近は、就活が本格化してきて日々疲れています。
そんな時は今年の冬に山口に帰省した思い出に浸って
頑張ってます(*^^*)

今回帰省した時に高校の友達と俵山温泉に行ってきました!
そこのお湯は、ずーっと使っているとぬるぬるしてきて、お風呂上がりは、
肌がスベスベになってました!
俵山温泉といい湯本温泉といい、長門市は温泉街もたくさんあって、
今度帰った時は、温泉巡りをしようと企んでいます(*^^*)
温泉のあとは、ソフトクリームを食べちゃったりできるところも
あったので、みなさんもぜひお風呂上がりにソフトクリーム食べたり
温泉以外にも色々楽しみ見つけてみてはいかがでしょうか?^^

お久しぶりです(*^_^*)

こんにちわ!
二回目の更新をさせていただきます、リサーチ委員会の大工将史です。

今回は僕の地元仙崎のさわやか海岸について書きたいと思います。

僕の実家からもとても近くてチャリ3分で行くことができます。
海浜公園として整備されていて夏にはたくさんの方が海水浴場として利用しています。
僕も子供のころよく友達や家族と泳ぎに行きました。また長門の子供たちの間ではデートスポットとしても使われているとか笑

長門市を代表する自然である海をそのまま味わうことができるさわやか海岸、ぜひブログをご覧のみなさん一度行ってみてはいかがですか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
