

こんばんは

広告宣伝委員会の秋本です。
今年も残すところあと2日となってしまいました。
みなさん、年末年始の予定は立てましたか?
私事ですが年始には「成人式」という一大イベントが待っており、
とても楽しみにしております。
成人ということで自覚を持って行動したいですね。

成人式もありますが、
その前に初詣&初日の出を見に行くことが私の毎年の恒例行事!!
初詣は大寧寺!!
初日の出は千畳敷!!
毎年行っております。

しかし長門市にはほかにも初詣、初日の出のスポットはたくさんあります。
どこに行こうか迷っているあなた!!
この『僕らの長門』を参考にどうぞ!!
いろいろ掲載されてますよ!!

寒いですね。

こんにちは。
リサーチ長門委員会の上田です!

だいぶ寒さも厳しくなってきましたが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、先日20歳の誕生日を迎えお酒を飲むにも、
タバコを買うにも年確に困らなくなり嬉しいばかりです。

20歳といえばやはり成人式ですね。
この1月3日に成人式がルネッサ長門で開かれます。
3日にあるのは珍しいって知ってましたか?
普通の所は9日(成人の日)にあるそうです。

なぜかは詳しく知らないのですが、大体の成人が他の場所に
出稼ぎに行ってるからだと思います。

そんな大人の計らいに感謝しつつ、
久しぶりに会う友達を楽しみにしたいと思います。

それではみなさんよいお年を。

寒いですね

こんばんわ
広告宣伝委員会の仲子です(●´ー`●)
そういえばあと3日でクリスマスですね!!!
名古屋はイルミネーションでギラギラしています。眩しいです。

それでふと思ったんですが・・・
長門にもいわゆるイルミネーションスポットとやらはあるんですかね!?
知っている人いますか!?他にも夜景スポットなどなど
みんなで探しに行きたいです.。゚+.゚笑

あっ、そういったスポットを僕らの長門を見て探せるようにしたいですね!(人´∀`*)全くの個人意見ですが・・・笑

それでは寒いですが
幸せなクリスマスを過ごしてくださいヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは。

リサーチ長門委員会の伊藤です。


今年もあと少ししかありませんが、みなさんクリスマスや年末年始はどう過ごすおつもりでしょうか?

私にとってクリスマスはあってもなくても変わらないようなものです。
そして、バイトです。

しかし、年末年始こそは大寧寺で初詣をしよかなと考えております。

久々の帰郷のみなさんはぜひ長門の正月を楽しんでくださいね。


以上、リサーチ長門委員会の伊藤でした。

はじめまして

皆さんはじめまして。リサーチ委員の増野です。
この度、地元の友達に誘われ「ぼくなが」に参加させてもらうことになりました。

まずは自己紹介から…
僕は、長門市の俵山生まれで、就職するまでずっと俵山に居ました(^o^)v
現在は、就職し周南市に住んでいますが、週末には度々長門市に帰っています。

先週約1ヵ月ぶりに長門市に帰りましたが、冬の長門の寒さにびっくり(>_<)

周南の気候に慣れていたということもあり、薄着で帰った自分に後悔しました・・・。

さらに、髪もバッサリ切ってしまったため・・・風邪をひいてしまいました。バカですよね〜(--;)

皆さんも体調には気を付けてくださいね。
インフルエンザも流行しはじめましたので。

今日はこの辺で。
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。


気が付いたら気温も下がっていて、すっかり冬になっていますね。

あちこちにいる友達から「雪が降った!」の一言が^^
今年も寒い冬になりそうですね。

今、僕のいる愛媛県は雪こそ降れど、積もることはめったにないので、山口にいたときのように、朝起きたら一面雪野原なんてことはありません。

少し悲しい気もしますが、急に積もられても困りますし、調度良いのかもしれませんね^^

今年も長門に帰った時は、雪を見ながら温泉なんて風流なことをしたいと思っています。贅沢ですかね?笑"

ぜひ長門市へ

こんばんは!!
はじめまして。リサーチ長門委員会の北山恕人です。現在は愛知県の大学に通っています。長門市で生まれ、長門市で育ちました。長門市を愛してる一人です。

そんな長門市にはたくさん良いところがあります。

そこで今回は俵山温泉について紹介したいと思います。


今年も残りわずかになってきました。そこで今年一年の疲れを俵山温泉で癒してみませんか?

強アルカリのお湯は肌表面の硬くなっている角質をピーリングしてくれます。

温泉につかったあとはもっとお肌がスベスベになるはずです!!
うそだーと思っているあなた、一度浸かりに来てください(笑)
心も体もぽかぽかになること間違いありません!!

そして俵山は雪がよく降るところですのでひょっとしたら露天風呂に入ってるときに雪が降ってきたりしたら、また一段と心が安らぐことでしょう。雪の露天風呂は格別でしょうね!!
こんなオヤジみたいなことを言っておりますが

ぜひ、お友達やご家族とご一緒に俵山温泉に来てください\(^o^)/

ちなみにお土産には猿の形をした「さるまんじゅう」をどうぞ!

どんな形をした、さるまんじゅうでしょうか?ぜひ一度お買い求めください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぜひ長門市に遊びに来てください!!
お待ちしております♪
いつか皆さんに会えたらうれしいです♪

こんにちわ


企画委員の横山です。

先週の木曜日に企画委員のメンバーと
久永君で逃走中の案について会議を行いました。

さらに内容を考えていく必要はありますが、
ぼくながの企画第一弾として
おもしろそうとの返事でした。

これからもっと詰めて考え、
面白い企画をみなさんに
提出できたらと考えています。

こんばんわ



はじめまして^^

リサーチ委員会の福田です★
はじめて書くのでどんな風に書けばいいかわからないのですが、がんばります!笑




今日は、仕事が休みだったので仕事の仲間と約1年ぶりに大寧寺に行ってきました(^^)

敷地いっぱいの紅葉もだいぶ枯れて散っていましたが、同僚は散った落ち葉を見て、

「銀のじゅうたんみたい(°∇°)!」

と喜んでいました。笑



上を見上げて楽しむのもいいですが、銀の絨毯の上を歩くように楽しむのもいいかもしれませんね^^



また、初詣に大寧寺に行かれる方も多いのではないでしょうか?
気持ちの良い新年を迎えたい方!ぜひ大寧寺へ足を運んでみてくださいね(^^)/



では、失礼します☆

こんにちわ!

  リサーチ長門委員会の大工将史です。
 
 みなさんいかがおすごしでしょうか。僕は今神奈川県に住んでいるのですが、
 こちらは最近急に冷え込んできています。 
 みなさんも風邪には十分注意してください。(>_<)

 今回は仙崎みすゞ通りについて紹介していきたいと思います。
 みすゞ通りは仙崎駅からまっすぐ一キロほどの通りですが童謡詩人金子みすゞの
 名前に由来しています。
 なかほどまで進むと右手に金子みすゞ記念館があり100年前の当時の様子を
 リアルに体感することができます。                                   
 
 さらにそのまままっすぐ進んでいくと左手にあおい幼稚園というところががあります。
 僕も若かりし頃大変お世話になりましたが冬を越えると
 奥にある極楽寺というお寺がとてもきれいな桜を咲かせます。           
 僕も春に帰省して見に行くのを楽しみにしています。

 また今は季節は違いますが夏には七夕笹祭りが開催されとてもにぎやかになっています。

 もし少しでも興味を持っていただけたならぜひぼくらが長門をご覧ください(*^_^*)
 それでは失礼いたします。

紅葉シーズン☆*

こんにちは☆

企画委員会の宮崎 桂です*

今日から12月ですが、長門市にある大寧寺では紅葉が見頃のようです^^*
境内の至る所でカエデなどの色鮮やかな美しい紅葉が鑑賞でき、11月中旬〜紅葉終了まで夜間はライトアップされ、昼間とはまた違った味わいがあるようです☆*

大寧寺はとても歴史あるお寺です。
大寧寺は、応永17年(1410年)に大内氏一族により創建された曹洞宗の古刹で、「西の高野」と称され栄え、盛時には数多くの堂宇が立ち並んでいたといわれています。

私も高校時代、学校行事で大寧寺へ行き、とても歴史を感じることができました(^^)!!
みなさんもぜひ足をお運びください♪+°

今日の夜、企画委員会でSkype会議を行います!!
合宿企画・逃走中企画についてさらに話しあう予定です☆
とても楽しみです☆彡

それでは失礼します*°
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
