

こんばんわ!

広告宣伝委員会の宮本大気です。


最近寒くなってまいりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?
昼と夜の気温の差が特に激しいですね。
18年間過ごした長門では経験しなかったことなので、
体調を崩さないようにすることで精一杯です。
長門では昼と夜の気温の変化が少ない分、
体調は崩しにくかったかなぁ、と感じます。


僕はこの時期は温泉に行きたくなります。
経済的に優しい湯本温泉、
乾燥したお肌に優しい俵山温泉、
長門には素晴らしい温泉がたくさんあり、
冬になると長門で温泉に入りたくなります。


そんな素晴らしい温泉の情報も載っている僕らの長門も是非ご覧ください!


それでは失礼します。

こんばんは!!
広告宣伝委員会の秋本です。

先日、大学の友人たちに魚釣りに誘われました。
そこで行先を聞いたところなんと…
青海島!!
大変驚きました。
僕の地元だと伝えると友人たちはもっと驚いていましたが…
釣り好きの方々からすると大変いい所だそうです。
ちなみに僕はバイトのため同行することはできませんでしたが、友人たちはかなり楽しめたようです。


そんな大自然に囲まれた長門市!!
少しでも興味を持った方はらの長門をぜひご覧ください!!

こんにちは

はじめまして♪( ´▽`)
リサーチ長門委員会の上田です。

今回からリサーチ長門委員会もブログに加わることになりました!
そのトップバッターということでとても緊張してます(´・_・`)

今回は旧日置町にある千畳敷について少し書こうと思います。
なぜこれについて書くかと言いますと実は僕、
メンバーで数少ない旧日置町の出身でございます!
わーい

はい、千畳敷ですが標高は333mと東京タワーと同じ高さです。
頂上からは日本海が望めその景色は格別です!
また、夏の夜になると漁火がとても綺麗です!
そんな景色のいい場所ですが、その景色の良さから車の販売のプロモーションビデオやCMのロケ地としても使われたことがあるんです!

その他にも西日本最大級の大きさを誇る風車もあり1度は行くことをお勧めする長門の観光名所だと思います!
行く時は是非天気のいい日を選んでドライブを楽しんでみてください♪(´ε` )

それではみなさんいい一日を!
ありがとうございました

企画委員会 会議報告

こんにちは!企画委員会の村山です。

先週の金曜日に会議をしましたので、その報告をします。
今回は時間が遅かったということもあり、話し合う事はシンプルにしました。

●合宿企画・逃走中企画について●
両企画とも修正された企画書を通じて、細かな改善点がないか等の話し合いを行いました。
それを踏まえたうえで、企画書担当者は更に加筆修正を行い、それが出来次第、
一旦全体の長である久永氏に提出する予定です。

更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

こんばんわ

広告宣伝委員会の仲子実穂です!
時が経つのは早いもので11月ももう半ばですね!(゚0゚*)

そういえば先日、
Twitterで「金子みすゞbot」を発見し
思わずフォローしました!(* ̄▽ ̄*)

金子みすゞさんといば、
我らが長門市出身の女性童謡詩人です。
まだ記憶に新しいと思うのですが、
今年3月にACのCMで金子みすゞさんの「こだまでしょうか」という詩が使われたのをきっかけに、彼女の名が広く世に知られるようになりました。

ちなみにこれがそのCM ↓↓↓

[広告 ] VPS


 こだまでしょうか
 
「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。
 
「ばか」っていうと
「ばか」っていう。
 
「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。
 
そうして、あとで
さみしくなって、
 
「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。
 
こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。


とてもいい詩ですよね。
この他にも500編以上の詩があります。
こんなすばらしい詩を20~25歳の私たちと変わらない年頃に書き上げたことに驚きです!
同郷として、とても嬉しく自慢です!(〃´▽`〃)

金子みすゞさんに興味を持たれた方は
長門市仙崎の金子みすゞ記念館に行ってみるといいですよ。
詳しくはこちらの「金子みすゞ記念館」のサイトから!

ちなみにTwitterで「金子みすゞ記念館」というユーザーも存在するので気になる方はフォローを!!わら


それから付け加えですが、
私たちの活動している「僕らの長門」のサイトを見ていただけると嬉しいです


長ったらしく書いちゃいましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございました。

更新遅れちゃってごめんなさい(´_`。)グスン

企画委員会会議内容

こんばんは!
企画委員会の宮本です!
企画委員会からの更新を止めてしまいごめんなさい(/ _ ; )
前回の企画委員会会議の内容を報告させてもらいます!

今回、私たちが話し合った内容は、以前決まったCM制作合宿について
でした。
前々回合宿の内容の大まかな計画のパワポを作成したのですが、
その問題点がいくつかありました。
その問題点は以下のようになっています。
・合宿内容が不明
・目的達成のために何をすればいいのか?

そこで、今回の会議では、合宿内容について少し詳しく決めました。
合宿内容
・1泊2日
・チームでCM制作案のプレゼン
・プレゼンをコンテスト形式に
CM制作合宿の目的
・ぼくなが所属の若者同士の親睦
・長門の知名度向上
・長門市の理解を深める
次回の会議では、今回の会議で決めた内容をもとにより詳しい
企画案(タイムスケジュールなど)を制作して、合宿内容を詰めていきたいと考えています!


11月でもまだ暖かいですね^^

こんばんわ!

広告宣伝委員会の縄田です。

今週の月曜日、山口に免許を取りに帰省した時の事なのですが、

山口県に帰ったついでに、高校からの友達に会いに行きました。

ついでと言っても、本当は今悩んでいることについて相談したくて会ったんですけどね^^;

突然の訪問にも友達は快く付き合ってくれ、悩みも聞いてくれました。

悩みは解決しなかったですが、心がとても軽くなりましたね。

本音が言える友達がいるっていいなぁと痛感しました。

山口に帰れば、親身になって悩んでくれる友達がいる!

とても心強いです。

みなさんの周りにもそんな大切な人がいると思います。

これからもっと寒くなっていきますが、頑張っていきましょう!



気晴らしにゆっくりドライブなんてどうですか?
癒される場所、気分転換になる場所。
そんな場所が載っているサイト「僕らの長門
よろしければ拝見願います!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
