

どーも!

みなさん、こんばんは!
企画委員会委員長の村山です。
今日は僕がブログを更新させていただきます!

今回は、僕が先日長門に帰省した時のお話を少しさせていただきます。

僕が長門に帰省した際、
地元企業である株式会社フジミツの藤田社長とお話しさせて頂く機会がありました。
というのも、僕が少し経営者ということについてお話を聞きたかったので、
僕から連絡させていただいたところ、
お忙しい中わざわざお時間を割いて頂きました。

約2時間ほどお話を聞かせていただいたのですが、
僕自身印象に残っているお言葉が、
・面白いコトは自分で作り上げていくもの
・経営者は常に考え、5年後、10年後を先読みして動くのが面白い
という、2点でした。

この2つの言葉は、
これからの自分にとって非常に大事なことだと感じ、
ただただ心に響きました。
このこと以外にも、
経営に関する知識や、藤田社長御自身の意見を聞かせていただくことができ、
非常に有意義な時間を過ごすことができました。

長門市にも藤田社長のように素晴らしい方は多くいらっしゃいます!
皆さんも、地元の社会人の方とお話しする機会を見つけてみてはいかがでしょうか。
きっと、なにか得られるものがあるはずです!

あまり、まとまりのない文になってしまいましたが、
今回はこの辺で!
それでは失礼します。



広告宣伝委員会の初会議

はい。
ということで、一昨日の9/27の夜20:00から広告宣伝委員会の初会議を致しました。

といっても、会議というほど堅苦しさも見られず、いうなれば井戸端会議みたいな感じでした^^

決まったことと言えば、

まず、このブログの更新順番ですね。

広告宣伝委員会は今現在4名いますが、週一回の更新をこの4名で回していこう!となりました。

他にもぼくながのサイトなどをもっと見やすく!もっと使いやすく!といった方向にしていく事に決まり、

そのための案を出し合いました^^b

これからのぼくながの活動に注目ですよ!

サイトも更新が活発化していくと思うので要チェックです!

そんなぼくながのサイトは こちら

初めまして★!

宮本さんに引き続きまずは
自己紹介をさせていただきます(*^^*)

企画委員会の末永麻子です(o^-^o)

生まれも育ちも長門市♪
今は、東京在住です。

常に故郷に帰りたくて仕方ありません。
長門市はそれほどのパワーを持つ街だということですね。

やはり1番は食べ物が美味しいことです♪
東京に山口県の郷土料理屋さんがあり
そこには長門市の特産品もあるため、
長門に帰りたくなったら必ず行っています(*≧∀≦*)
友達と一緒に行き、毎回長門市のPRをしています‥+笑+


食べ物が美味しい、自然とふれあうことができる、歴史がある、そんな長門市を
もっともっとたくさんの方に知って、行って、見て、
『行ってよかったな♪』
と思ってもらえるように(^-^)!
また、長門市出身だけど他の地域に住んでいる方に
『久しぶりに帰ってみようかな♪』
『帰ってよかったな♪』
と思ってもらえるようなそのような企画を
委員会のメンバーと考えていきたいと
思います。

よろしくお願いします。

本日の1枚


こんばんは!

こんばんは!
企画委員会の宮本綾です!
桂ちゃんに続き、企画委員会からブログを書きます^^

私も自己紹介から始めさせてもらいます。
私は、長門で生まれ、長門で育ち、今は東京で一人暮らしをしています!

長門といえば、、、、
やはり海とそこで採れるおいしい食べ物かと!

今は東京に住んでいるため、長門の海産物は本当においしく感じます!
東京で、刺身を買ってもやっぱり長門のもののほうが、、、
長門に住んでいる時は、当たり前に食べていたことがどんなに贅沢なことだったのか
最近本当に痛感しています(´Д` )


こちらに住んでいる友人に、長門の食べ物をおすそ分けすると本当に喜んで
もらえます!
これは本当に誇れるものかと!


これからこのように、長門の素敵なところをもっと楽しく知っていけるような
イベントを企画委員会でどんどん企画していこうと思いますので、よろしくお願いします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



第二回会議内容

こんばんは!
はじめまして。

企画委員会の横山 喬彦「よこやま たかひこ」です。

長門をみんなで盛り上げるために
微力ですが協力させていただきます。

この前の日曜日に第二回の
企画委員会の会議を行いました。

内容としましては何でもいいので
メンバーがやってみたい企画を
提案していきました。

その中で上がった企画としましては
バーベキュー、もちつき、逃走中(鬼ごっこ)、長門国体(スポーツ大会)
長門のCM作成、ギネスに挑戦、長門の会社とのコラボ商品
などが上がりました。

その中で二つの企画に絞りまして、
一つ目は長門を知ってもらうこと、
二つ目はみんなで楽しめる企画に絞りました。

一つ目の企画は長門のCM作成になり、
二つ目は長門国体になりました。

詳しい内容についても少し
話したのですがまだまとまってないので
次回の会議までに宮本さんがCM作成、
宮崎さんが長門国体の企画書を作って
提案予定です。

みなさん楽しみに待っていてください!

長くなりましたので
このへんで失礼させていただきます。

はじめまして*°

みなさん、はじめまして☆
そして、こんにちは!

企画委員会の宮崎 桂(みやざき かつら)です*°

これからもっともっと長門のことを知っていただけるよう
楽しくて盛り上がる企画を委員会メンバーのみなさんと一緒に
たくさん考えていきたいと思っています\^^/
長門魂を大切に、全力で活動に取り組んでいきます☆!
よろしくお願いします*

まず始めに自己紹介をちょこっとさせていただきます★
私の地元は油谷で、小さい頃からたくさんの自然に囲まれて育ってきました^^*
長門には、景色の綺麗な場所、優しくて温かい人々、おいしい食べ物、
自然を身近に感じることができる、など素晴らしいところがたくさんあります!!
そんな素敵な長門が私は大好きです(*^^*)♡

今現在、私は東京で大学生活を送っているのですが、
東京でも長門を感じることが多々あります♪♪♪
少し前、電車の中吊りに金子みすゞさんの展覧会の案内が載っていました(o^^o)ノ
最近は、家の近くの書店でみすゞさんの本を発見しました!
『わたしと小鳥とすずと』の詩集はもちろん、
『こだまでしょうか』のポストカードがついている本など様々なものがありました⌒♪+°
手にとって見ている方もいて、嬉しくなりました(∩∀`*)⌒☆

長くなりましたが、
読んでくださったみなさんありがとうございます☆彡

これからもよろしくお願いします!!

それでは失礼します*°

初会議!

こんばんは!
企画委員会 委員長の村山です!

昨日、企画委員会は初会議をさせていただきました。
といっても、会議といった本格的なものではなく、
Skypeでの初声合わせ的な感じでした^^;
雑談も交えつつ楽しい時間を過ごしました!

今回、話し合った(?)内容は、
簡単にいえば「これからの動き出しについて」です。

<ブログを委員会内で当番制で書き込む>
・順番は、俺→宮崎さん→よこちん→すえさん→みやもっさん
・毎週火曜日と金曜日までに更新

<来週から本格的に企画を考えていこう>
・ustでひさが言っていたように、
「長門出身の若者が長門についてより知ってもらえるような企画」
となるような企画を考えていきます

ということを確認しあいました!

次の企画委員会のブログは企画委員の宮崎さんが金曜日までに書き込みをしてくれるのでお楽しみにヽ(^o^)丿

長門市は台風も過ぎ今週は晴れが続くそうですよ。

夏も終わったかのように涼しくなり過ごしやすい季節がやっときたような気がします。


長門時事に長門市の台風の被害がありました。

男性が一人コケただけだそうです。

まぁ被害は小さくて何よりですね( ̄∀ ̄)

季節の変わり目に入りますが体調管理に気をつけてください。


リサーチ長門委員会伊藤でした。

初めまして!!

みなさん、こんにちは!
ぼくながの、企画委員会の委員長に任命されました、
村山兼土(むらやま けんと)です。

ブログにて就任挨拶をさせて頂きます。

僕自身は、小学生入学の時から、長門市にやってきました。
それから、高校を卒業するまで長門で育ち、今は大阪で大学生をしています。

僕も長門のことが大好きで、特に帰省した際、
地元の人と触れ合い、空気を味わいながら感じる、
故郷の独特の良さを噛み締めるのが大好きです。

これからは、委員会のメンバーと共に長門を楽しく、
そして盛り上げられるような企画を考えていきたいと思いますので、
楽しみにしておいていただければ幸いです\(^o^)/
あと、
「こんな企画をして欲しい!」
「こんなイベントがあったら参加してみたい!」
といった意見がありましたら、ブログに遠慮なくコメントしてください!!

それでは、失礼します!

初めまして!

どうも!
僕らの長門、通称“ぼくなが"の
広告宣伝委員会の委員長に任命されました、縄田明徳です!

僕は長門市の出身ではなく、美祢市出身ですが、
高校時代を長門市大津高校ですごしていたので、
長門を愛する気持ちはみんなと変わりません。

僕たち広告宣伝委員会は、ぼくながの活動や長門市の今を長門市、山口県そして全国に向けて
発信して、みなさんに長門市を知ってもらうことが仕事です!


長門市の観光スポットなどの情報が見れるサイト「僕らの長門
何気ない事から長門市の天気までつぶやいているTwitter⇒bokunaga (フォローお願いします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
