

初めまして。

こんばんは。
はじめまして。
お疲れ様です。

長門リサーチ委員会の委員長に任命されました、伊藤佑馬です。
浅田小→三隅中→大津高→長門在住です。

我々の「長門リサーチ委員会」は長門のマイナーな所からメジャーな所まで調査し、ブログなどで紹介するのが仕事です。

長門在住でしても、合併もあり隅々まで知るのはなかなか大変です。

もし長門のみんなに紹介したい所や、名前は聞いたことあるけど行ったことないしよくわからんって所などがありましたら、私や委員会メンバーに言ってもらえれば調査いたします。

私たちも長門市の新たな一面を見つけられるよう努力をします。協力よろしくおねがいします。

僕らの長門

こんばんは、お久しぶりです。
久永信也です。

明日から9月ですね、ぼくながを立ち上げて5ヶ月が経とうとしています。
サイトの立ち上げに始まり、ツアー、キャンプを活動としてやってきました。
が、僕ひとりで企画、実行、その他もろもろをやっていたのでは、団体として発展していけないと。

そこで、このたび、組織化に踏み出しました。

代表には、このまま僕、久永が就かせていただきます。

そして、4つの委員会を設けました。

企画委員会

広告宣伝委員会

リサーチ長門委員会

実行委員会

各委員会にはそれぞれ委員長を配置し、賛同メンバー数人に声をかけ、委員会メンバーとして動いていただくこととしました。

委員長、委員会メンバーともに決まり、合計20人程度で動き始めます。

今までとは違う、長門を盛り上げていけるような団体として、活発に動いていきたいと思っています!

後に、各委員長からも挨拶を兼ねた記事の更新があります。

今後とも、僕らの長門、をよろしくお願いいたします!


こんばんは。

昨晩のこと、
僕のほうに
「僕らの長門について知りたい」
というお問い合わせを頂きました。
嬉しいですね!
僕もぜひぜひお話がしてみたいと思いました。

お話させていただくことで
活動や目的について知っていただきたいというのはもちろんあるのですが、
それとは別に、
自分も最初の気持ちを忘れちゃいけないなって再確認できます。

なんで?
そんなの決まってます!

長門が好きだからー!!

これに尽きます!

以上、久永信也でした。

ぼくながサイトも見てくださいね♪

夏空

sora.jpg


いかがでしょう?
長門の夕空、素敵です。

こんな日常の中にも長門の良さが詰まっていますね、たくさん発見したいです!

夏休みで長門に帰ってくる方、
お盆休みに帰ってこようと計画中の方、

懐かしく思ったりすることはありますか?

初めて長門に遊びに来ようと計画中の方、
またはもう遊びにいらした方、

長門の夏はいかがですか?

毎日を長門で過ごしている方、

自分の住む街はどう映っていますか?


それぞれの方が思う長門がありますが、

その「長門」の一部に、
こんな素敵な景色があることを、
たまには思い出してください。

それでは、今週もがんばっていきましょう!

星さんさく

こんばんは。
今日も湯本の星さんさくに行ってきました(*^^*)

と言っても、今日は片付けだけの参加でしたが、、、。

聞くところによると、
今日は人が多かったみたい!

明日は土曜日!
しかも、
湯本のお祭り「じゃらんじゃらん」
も開催されるみたいです!

星さんさくも明日が最終日です。
まだ行かれてない方、明日は時間がある方、
ぜひぜひ足を運んでみてください(*^^*)

久永信也でした。

みすゞ星さんさく


長門市の夏の恒例イベント、「みすゞ燦参SUN」。

活動のひとつである「みすゞ星さんさく」が8月1日からスタートしました!
2日目の火曜日に現地に行ってきました!

長門市湯本の音信川沿いを散策しながら、散策ポイントで詩の朗読を聴き、詩の情景を堪能できます。 朗読の終わりにキーワードが流れ、所定の用紙で応募すると、長門市の特産品など豪華賞品が抽選で当たっちゃうという素敵なイベント!

開催期間:2011年8月1日(月)~8月6日(土)

開催時間:PM8:00~10:00 【雨天中止】

場所/長門湯本温泉 音信川一帯

参加料/無料

その様子の一部を掲載♪

みすづ1

2011-08-02 19.00.58

2011-08-02 19.22.06

2011-08-02 19.21.59


そして、目玉はなんといっても「プロジェクトM」!
メッセージ入りの1万枚のかまぼこ板を使用して金子みすゞの巨大モザイク画を作るのです!
メッセージを書き込んだかまぼこ板がモザイク画の1ピースに!
※7月1日より「かまぼこ板」を「金子みすゞ記念館」で記入できます。7月末からは湯本温泉の各旅館でも記入できます。
ぜひぜひ書いてください!歴史の1ページに自分の思いを!

完成場所/きらきら橋付近、倉庫

作業段階の写真を1枚。

2011-08-02 21.55.41


完成がとても楽しみですね!


星さんさくの方も、明日、明後日ともう2日あります。
ぜひぜひ足を運んでみてください!

久永信也でした。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
